見込み客となる人を引き寄せて 効率よく購入に繋げることができる。
そんな7つの心理的トリガーを知ってますか?
LINEとこのトリガーをうまく掛け合わせることで より効果を倍増させることが可能になります。

・人が強烈な興味を持つポイントを知りたい! ・実際にどう活用すればいいか知りたい!
そんな人はぜひ最後までお目通しください。

1.信頼のトリガー

時間や手間をかけたことに対する信頼も、トリガーのひとつになる。やりとりの丁寧さ、すこしの気遣いのある一言など。

2.革新のトリガー

例:ただの食パンだったものを卵やバターを入れることでリッチなブランド食パンに 切り口や見せ方を変えるだけで、革新的。

3.名門のトリガー

「200人が受け取った!」や「残り〇部で終了!」など多くの人に人気である、とわかる言葉は名門のトリガー。受け取れなかった場合、損をした気持ちになりますね。

4.情熱のトリガー

ただのセミナーより、ここに至るまでの経緯や苦悩をしり、どれほどの熱量が入っているかで参加したい!という欲求の度合いも変わる。

5.神秘のトリガー

世界初のシステム、〇〇を搭載!というのは神秘性を感じるもの。 エルわかの世界初zoom連携システムも、この神秘トリガーに含まれるでしょう。

6.権力のトリガー

飛行場や税関など、国という権力に無意識に従ってしまうことなど。権力があると感じているものの指示には、従ってしまうものです。

7.警告のトリガー

「夏までにその体、なんとかしないと肌も見せられないですよ。」などの警告を促すキャッチコピーなどに多い。思わずドキッとする言葉はターゲットに刺さる。

まとめ

以上7つがトリガーとなります。

これらのトリガーを使って、見込み客との関係を強化しましょう。お客様の心理に訴えかけることで、売り上げの向上につながること間違いありません。是非、このトリガーを活用して、効果的なマーケティングを展開してみてください。

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