1.信頼のトリガー
時間や手間をかけたことに対する信頼も、トリガーのひとつになる。やりとりの丁寧さ、すこしの気遣いのある一言など。
2.革新のトリガー
例:ただの食パンだったものを卵やバターを入れることでリッチなブランド食パンに 切り口や見せ方を変えるだけで、革新的。
3.名門のトリガー
「200人が受け取った!」や「残り〇部で終了!」など多くの人に人気である、とわかる言葉は名門のトリガー。受け取れなかった場合、損をした気持ちになりますね。
4.情熱のトリガー
ただのセミナーより、ここに至るまでの経緯や苦悩をしり、どれほどの熱量が入っているかで参加したい!という欲求の度合いも変わる。
5.神秘のトリガー
世界初のシステム、〇〇を搭載!というのは神秘性を感じるもの。 エルわかの世界初zoom連携システムも、この神秘トリガーに含まれるでしょう。
6.権力のトリガー
飛行場や税関など、国という権力に無意識に従ってしまうことなど。権力があると感じているものの指示には、従ってしまうものです。
7.警告のトリガー
「夏までにその体、なんとかしないと肌も見せられないですよ。」などの警告を促すキャッチコピーなどに多い。思わずドキッとする言葉はターゲットに刺さる。
まとめ
以上7つがトリガーとなります。
これらのトリガーを使って、見込み客との関係を強化しましょう。お客様の心理に訴えかけることで、売り上げの向上につながること間違いありません。是非、このトリガーを活用して、効果的なマーケティングを展開してみてください。
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