近年流行っているLINEを使った集客、配信の数勝負で面倒臭い…なんて思っていませんか?
意識することはたったの5つ。
そこを理解し、日々を積み重ねる者が勝つ。但し、倫理的に正しいビジネスで、正しい努力という前提。
見込み客に新たな気づきを提供し、ビジネスの導線を上手く活用することがポイントです。詳しく見ていきましょう!

1.まずは集客の見直し
まず、集客の見直しです。
見込み客や新規顧客にとって新たな気づきを提供できているか、集客方法を見直しましょう。
LINEを使った集客では、個別のメッセージやグループチャット、公式アカウントなど幅広い機能や手法があります。
公式アカウントを友だち追加してもらったものの、すぐブロックされてしまう。なんて事にならないよう
各ユーザーに対して効果的な方法を探ってみましょう。
2.ビジネスの導線を理解
次に、ビジネスの導線を理解しましょう。
集客→教育→販売という流れを理解することが重要です。
まずは集客で興味を持ってもらい、その後は教育コンテンツで情報を提供しましょう。
そして最終的には販売に繋がるような仕組みを作りましょう。
この導線を理解するとしっかりと顧客管理が出来ていきます。

3.そもそも「教育」とは
では、そもそも「教育」とは何でしょうか?
教育とは、新たな視点を持つことです。
悩んでいる人に対して、その悩みの原因や解決方法を提示し、新たな気づきを与えることが大切です。
自社の製品やサービスに関連する情報を提供するだけではだめ。
顧客を分析しニーズを掴み業界のトレンドやノウハウなども共有しメリットを与えることで、信頼関係を構築することが必要不可欠です。
4.新たな視点→行動
新たな視点を提供することで、悩んでいる人たちは行動に移します。
新たな気づきは、結果的にサービスや商品の購入に繋がります
そのため、定期的な情報発信やセミナー、無料コンテンツなど特典の提供などを通じて、見込み客の関心を引き続ける努力をしましょう。
まとめ
以上が、LINE集客のコツをご紹介いたしました。
新たな気づきを提供し、ビジネスの導線を上手く活用することで、効果的な集客が可能となります。
”友だち追加してもらって終わり”ではもったいない。導線を意識したアプローチを行うことであっという間に多くの顧客を獲得できますよ
是非、ご参考にしてみてくださいね!
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