LINEをつくったばかりだし…
登録者も100人にもいかないし…
そんな人にこそ、最初にやって欲しい。
今日紹介するマーケ手法は
そのくらい強力な手法です^^
・フォロワー数1000人以下
・LINE登録者100名以下
という人は今すぐ試せます。
その手法は・・・
スバリ
『One to oneマーケティング』
そんなの聞いたことなんだけど!
本当に効果あるの?
という声が聞こえてきそうですね。
詳しく解説していきます。
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One to Oneマーケティングとは?
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One to One マーケティングとは、
『顧客一人ひとりの興味やニーズに合わせて
最適なアプローチとコミュニケーションを行う』手法。
この手法と逆のものが広告ですね。
多くの顧客に対して同一のアプローチをする手法と
全く正反対のやり方です。
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One to Oneマーケティングの
メリット・デメリット
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ざっくりをメリット・デメリットを上げると、
以下の通り。
【メリット】
・顧客一人ひとりとのやりとりで一気に信頼が貯まる
・顧客との距離感が縮まりやすく、購入につながる
・ブロックされにくい
・ブランドファンがふえる
・コスパがいい
【デメリット】
・手間がかかる
・対応数に限りがある
・低単価商品しかないと割に合わない
まとめると、
手間はかかるが信頼関係を作りやすく、
成約しやすい手法。
講座やスクール、コンサルティングなど
高単価商品を販売する人におすすめ。
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具体的なやりかた
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①ユーザーをセグメントわけ(絞り込む)
↓
②セグメントに合わせたメッセージを配信し、
「興味ある人はスタンプを送ってください!」などで反応をもらう
↓
③反応があった人へ個別メッセージをおくり、やりとりを行う
↓
④信用構築してから商品オファーなど行う
ここまでの流れは公式LINEのみでも出来ますが、
・自動でタグ付けからのセグメント別配信
・とくに興味を持ってる人がどんな人か?の分析
(たくさんURLタップしてる人はどの人か?)
などの細かい分析はツールを入れないとできないのです。
実践してみたい!という人がいたら
エルわかなら無料でお試しが可能。
もちろん、上記の機能も使えますよ。
プロフィールのURLから登録できます。
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おわりに
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この投稿見て、
ためになった!と思った方は、是非いいねを押してもらえると嬉しいです!
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