LINEをつくったばかりだし…
登録者も100人にもいかないし…

そんな人にこそ、最初にやって欲しい。
今日紹介するマーケ手法は
そのくらい強力な手法です^^

・フォロワー数1000人以下
・LINE登録者100名以下

という人は今すぐ試せます。

その手法は・・・
スバリ
『One to oneマーケティング』

そんなの聞いたことなんだけど!
本当に効果あるの?
という声が聞こえてきそうですね。

詳しく解説していきます。

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One to Oneマーケティングとは?
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One to One マーケティングとは、

『顧客一人ひとりの興味やニーズに合わせて
最適なアプローチとコミュニケーションを行う』手法。

この手法と逆のものが広告ですね。
多くの顧客に対して同一のアプローチをする手法と
全く正反対のやり方です。

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One to Oneマーケティングの
メリット・デメリット
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ざっくりをメリット・デメリットを上げると、
以下の通り。

【メリット】
・顧客一人ひとりとのやりとりで一気に信頼が貯まる
・顧客との距離感が縮まりやすく、購入につながる
・ブロックされにくい
・ブランドファンがふえる
・コスパがいい

【デメリット】
・手間がかかる
・対応数に限りがある
・低単価商品しかないと割に合わない

まとめると、
手間はかかるが信頼関係を作りやすく、
成約しやすい手法。

講座やスクール、コンサルティングなど
高単価商品を販売する人におすすめ。

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具体的なやりかた
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①ユーザーをセグメントわけ(絞り込む)

②セグメントに合わせたメッセージを配信し、
「興味ある人はスタンプを送ってください!」などで反応をもらう

③反応があった人へ個別メッセージをおくり、やりとりを行う

④信用構築してから商品オファーなど行う

ここまでの流れは公式LINEのみでも出来ますが、

・自動でタグ付けからのセグメント別配信
・とくに興味を持ってる人がどんな人か?の分析
(たくさんURLタップしてる人はどの人か?)

などの細かい分析はツールを入れないとできないのです。

実践してみたい!という人がいたら
エルわかなら無料でお試しが可能。
もちろん、上記の機能も使えますよ。
プロフィールのURLから登録できます。

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おわりに
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この投稿見て、
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