LINE公式アカウントのメッセージ配信方法は「一斉配信」と「セグメント配信」の2種類がある事を知っていますか?

一斉配信

有効な友だち全員に一斉に配信すること

セグメント配信

特定の属性に絞り込んで配信すること

セグメント配信には以下のような

多くのメリットがあります

セグメント配信をオススメする理由

1 満足度向上とブロック率低下

客満足度の高い配信をするためには、属性や

ニーズに合わせた配信が不可欠。

2通数の削減につながる

2023年6月料金プラン変更に伴い、配信可能通数が大幅に減少された。

セグメント配信のメリットデメリット

デメリット

配信準備に時間がかかる

セグメントが不適切だと

効果が出にくい

開封率が上がり

メリット

解除率が減少する

顧客関係の維持ができる

以上のメリットからも、セグメント配信は顧客との関係構築を強化し、マーケティング効果を最大化する上で重要な要素であると言えます。