LINE リッチメニューには、ビジネスにとって絶対必須の4つのコンテンツがあります。
1.売上に直結するコンテンツ
予約や電話、お問い合わせボタンなど。
特に、眼科や歯医者のクリニックなどでは、営業時間内でしか予約を取ることができない電話予約の弱点を補うために、「予約ボタン」を設置することが重要です。
2.友だち限定コンテンツ
クーポンやショップカード、登録者プレゼントなど。
LINE公式アカウントを登録するきっかけとなり、お客様との関係を深めることができます。友だち限定の特典やサービスを提供することで、より多くの人々が登録したくなるでしょう。
3.お客様にとって便利なコンテンツ
店舗案内やLINE相談など。
このようなコンテンツは友だち追加後のブロック率を下げる効果があります。お客様の利便性を考慮したコンテンツを設置すれば、競合他社よりも1歩先んじてサービスを提供することができるでしょう。
4.商品をアピールするコンテンツ
たとえば、人材系サービスでは「適職診断」、コスメ系では「おすすめの〇〇診断」といったコンテンツを設置することで、お客様に継続的なアクションを促すことができます。
以上がLINE リッチメニューに絶対必須のコンテンツのご紹介でした。ぜひこれらを活用して、ビジネスの成功につなげてください。
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