ビジネスしてるけど、
実はセールスが苦手。
売り込み色が強いものは嫌い。
もっといやらしくなく
スマートに商品を売りたい・・・
なんて思っている人は
実はかなり多いのです。
セールスに対して
なんとなく嫌悪感が生まれる理由は
あることを伝えてないからです。
それは
あなたの「ブランド価値」
ビジネスを運営する上で、
多くの起業家が直面する課題の一つに、
「ブランドの価値を
どうやって顧客に伝えるか」
があります。
単に製品やサービスの性能や
価格を説明するだけでは、
顧客の心に残ることができません。
そしてセールスをかけないと
売れなくなってしまう・・・
そこで必要となるのが、
顧客の感情に訴えかける
ストーリーテリングの技術です。
ストーリーテリングとは
あなたのブランドや製品にまつわる
感動的なエピソードや共感を呼ぶ体験談を通じ、
顧客に深い印象を与える手法です。
顧客が感情移入できる物語を通じて、
商品やサービスに対する愛着を育みます。
今日お伝えしたいのは
それを簡単に自動でお客様に届ける方法です。
それをLINEで届けると
お客様は勝手にブランド価値を感じて
購入まで導かれていくのです。
具体的には、LINEのステップ配信を使います。
登録してくれた人へ
ステップ配信を行う時に
以下の流れで配信しましょう。
1:目的
2:信用
3:問題点
4:手段
5:投資
6:行動
この時、1と2の段階で
・未来を見せるストーリー
・ブランドにまつわるストーリー
を出すことで
お客様の心を動かし
ブランド価値を感じてもらいやすくなります。
最初に心を掴むことが
成功の鍵ですよ^^
いかがでしたか?
そんな大層なストーリーはない!
という人もいるかもしれません。
ですが、簡単でいいんです。
ちょっとした商品作りの時の記憶や
アクシデント、
思い出に残ってるやり取りなど
『ワンシーンを切り取る』
イメージで、LINEにながしてみてください
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のチェックもお忘れなく!