人間心理の三原則「読まない」「信じない」「行動しない」をクリアするために、まずは「読まない」を突破しましょう。

今回はLINEでそれを実現するための配信テクニックのご紹介。

こんな配信はNG

『一度に複数の情報を届けている配信』

『テキストとリンクだけで情報を届けている配信』

これではそのうち反応がなくなるのも当たり前なんですよね。

LINE配信のコツ

簡単 楽に 見やすいの3つを抑えること!

人はめんどくさいことを無意識に避けます。

さらに、ポイントを4つに絞ってご紹介します。

1.一度に伝える情報は1つに絞る

人間は情報を一度に受け取ることができません

2.文字だけ!長文!をやめる

これを読もうなんて思わない。

どんどん開封率が落ちます。

3.Twitterからの人は専用配信にする

Twitterからきた人は他のSNSから来るよりも、3千円以下の商品購入率が10%程高い

専用シナリオと導線をLINEに

準備しておくと、売上の取りこぼしが減る!

4.LINEで『案内』する

ブログへ案内

アーカイブ動画へ案内

Zoomライブへ案内

アンケートへ案内

など長文を送りたい時はLINEを案内役にするとGOOD

まとめ

LINEの配信テクニックやコツをご紹介しましたが、いかがでしたか?タップしてしまうような魅力的なコンテンツを提供するために、配信のタイミングや頻度、メッセージの工夫など、さまざまな要素が重要です。フォロワーが喜んでLINEメッセージを開くような環境を整えることで、コミュニケーションがより円滑になります。ぜひ、これらのテクニックを意識して、LINEの配信をより魅力的なものにしてみてください!