マーケティングにおいて
知識があるかないかは致命的な差を生みます。
今日はLINEマーケで知っておくべき法則
「5:2:2:1の法則」を解説します。
この法則は「40:40:20の法則」をベースに考えられていて、そこに「タイミング」が追加されたもの。
「ターゲット:オファー(提供価値):タイミング:クリエイティブ」が
「5:2:2:1」の割合で重要になるという法則。
動画でも解説しておりますので、ぜひチェックしてくださいね
要素それぞれの内容は以下の通り。
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ターゲット
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購入に繋がりそうな
顧客のプロファイリングができていること
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オファー
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求めている価値(商品・サービス・特典)を提供できること
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タイミング
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購買意欲が高まっている時にアプローチできること
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クリエイティブ
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目に留まり、メッセージが確実に伝わり、行動を喚起させることができること
それぞれの内容をどう作り込むべきか?
そのコツを図解も交えて公開!
有料級の内容につき、ブクマ推奨です。
クリエイティブ
いわゆるデザインや
コピーライティングの部分のこと。
✅ターゲットが思わず見てしまうデザイン
✅目に留まって読みたくなるタイトル
など、効果のあるクリエイティブを意識。
そうすることで相乗効果で購入率UPが可能。
ターゲット
最も重要なのがターゲット。
✅誰に向けて送るのか
✅何のために、何をしてほしいから送るのか
ここを明確にしないと、「自分には関係ない」と
開封せずに捨てられてしまう可能性あり。
タイミング
購買意欲が高まっている時を狙って
アプローチをするということ。
✅季節の変わり目
✅商品を使い切る時期
などお客さんに合わせたタイミングを意識すべし。
オファー
リピーターを繋ぎ止めるために必要な要素。
✅値引き
✅プレゼント
✅クーポン
✅イベント招待
などが挙げられる。
ビジネスにあわせたオファーを出すことで
より反応を高めていくことも可能。
なにがいいのかわからない、、、
そう感じている人は相談にのりますよ^^
あとは、下のボタンからLINEを自動化できるシステムを取り入れる事も、今どきのLINEマーケには必須。
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