マーケティングにおいて

知識があるかないかは致命的な差を生みます。

今日はLINEマーケで知っておくべき法則

「5:2:2:1の法則」を解説します。

この法則は「40:40:20の法則」をベースに考えられていて、そこに「タイミング」が追加されたもの。

「ターゲット:オファー(提供価値):タイミング:クリエイティブ」

「5:2:2:1」の割合で重要になるという法則。

動画でも解説しておりますので、ぜひチェックしてくださいね

要素それぞれの内容は以下の通り。

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ターゲット

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購入に繋がりそうな

顧客のプロファイリングができていること

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オファー

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求めている価値(商品・サービス・特典)を提供できること

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タイミング

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購買意欲が高まっている時にアプローチできること

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クリエイティブ

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目に留まり、メッセージが確実に伝わり、行動を喚起させることができること

それぞれの内容をどう作り込むべきか?

そのコツを図解も交えて公開!

有料級の内容につき、ブクマ推奨です。

クリエイティブ

いわゆるデザインや

コピーライティングの部分のこと。

✅ターゲットが思わず見てしまうデザイン

✅目に留まって読みたくなるタイトル

など、効果のあるクリエイティブを意識。

そうすることで相乗効果で購入率UPが可能。

ターゲット

最も重要なのがターゲット。

✅誰に向けて送るのか

✅何のために、何をしてほしいから送るのか

ここを明確にしないと、「自分には関係ない」と

開封せずに捨てられてしまう可能性あり。

タイミング

購買意欲が高まっている時を狙って

アプローチをするということ。

✅季節の変わり目

✅商品を使い切る時期

などお客さんに合わせたタイミングを意識すべし。

オファー

リピーターを繋ぎ止めるために必要な要素。

✅値引き

✅プレゼント

✅クーポン

✅イベント招待

などが挙げられる。

ビジネスにあわせたオファーを出すことで

より反応を高めていくことも可能。

なにがいいのかわからない、、、

そう感じている人は相談にのりますよ^^

あとは、下のボタンからLINEを自動化できるシステムを取り入れる事も、今どきのLINEマーケには必須。

無料でもご利用いただけますので、ぜしお試しください