LINEで長期滞在&ファン化を強化したい時、どうしたらいいでしょうか

効果抜群なのはリッチメニューの作成です

具体的には以下を意識して構築するのがオススメです。

まずは動画からチェックしてみてくださいね

基本的な作成ポイント

  • ボタンのようなデザインに

どこを押せば良いのか分からないデザインだと、クリック率も低くなってしまいます

  • トンマナを揃える

ユーザーが読みやすくなるだけではなく、企業の持ち味であるカラーや雰囲気を、ユーザーに適切に伝えることにもつながります。

より効果的なリッチメニューにするには?

  • リッチメニュー作成ツールを導入する

作り方がそもそもわからない方は、無料で作れる作成ツールを使用してみましょう!

簡単に作ることができます。

  • ユーザーの反応をもとに改善を行う

リッチメニューを複数パターン用意して使い分けをしたり、友だちのアカウント内での行動をもとにテンプレートやデザインを改善したりしていきましょう。

  • デザインのプロに作成依頼

リッチメニューに限らず、デザインにはセンスが必要。センスやノウハウを持っているプロであれば、ユーザーも使いやすく洗練されたリッチメニューを作ってもらえる◎

まとめ

意識してリッチメニューを作成することで、LINEの長期滞在やファン化を強化することができます。ユーザーが求める情報に簡単にアクセスできることで、利用頻度が上がれば、忠誠度も向上しますよね

より魅力的なコンテンツ提供を通じて、ユーザーとの関係を深めていくことを意識しましょう!