LINEで長期滞在&ファン化を強化したい時、どうしたらいいでしょうか
効果抜群なのはリッチメニューの作成です
具体的には以下を意識して構築するのがオススメです。
まずは動画からチェックしてみてくださいね
基本的な作成ポイント
- ボタンのようなデザインに
どこを押せば良いのか分からないデザインだと、クリック率も低くなってしまいます
- トンマナを揃える
ユーザーが読みやすくなるだけではなく、企業の持ち味であるカラーや雰囲気を、ユーザーに適切に伝えることにもつながります。
より効果的なリッチメニューにするには?
- リッチメニュー作成ツールを導入する
作り方がそもそもわからない方は、無料で作れる作成ツールを使用してみましょう!
簡単に作ることができます。
- ユーザーの反応をもとに改善を行う
リッチメニューを複数パターン用意して使い分けをしたり、友だちのアカウント内での行動をもとにテンプレートやデザインを改善したりしていきましょう。
- デザインのプロに作成依頼
リッチメニューに限らず、デザインにはセンスが必要。センスやノウハウを持っているプロであれば、ユーザーも使いやすく洗練されたリッチメニューを作ってもらえる◎
まとめ
意識してリッチメニューを作成することで、LINEの長期滞在やファン化を強化することができます。ユーザーが求める情報に簡単にアクセスできることで、利用頻度が上がれば、忠誠度も向上しますよね
より魅力的なコンテンツ提供を通じて、ユーザーとの関係を深めていくことを意識しましょう!