LINEの友だち数ばかりに目を向けていると、長くは稼げない。
実はこのポイントに目が向き出すと、新規リスト獲得に必死になる度合いは低くなります
LINE公式アカウント“〇〇リスト”とは
ズバリ「顧客リスト」を作ること
LINE公式アカウントの友だちは、「見込客リスト」に過ぎません。
その中で、いかに「顧客リスト」を作るか。
「見込客リスト」を増やす意識も大切ですが
「顧客リスト」を増やす意識を強くすると
売上は固定客からの比率で次第に高くなるものです。
LINEで顧客リストを作る方法
- 1.新規のLINE公式アカウントへ誘導
例えば、デジタルコンテンツを購入された方へ『購入者専用LINE』へ登録して頂く。
購入者からすると、新しいコンテンツが追加された情報をもらえるので便利。
販売者からすると、「濃い見込客」の集まりなので、新商品、サービスを販売する際に、その方々へ先行案内することである程度の売上は作れてしまいます
- 2.”サルわか”システムでタグ付け
この手法が、購入者には何のアクションも求めないので自然。
「顧客リスト」をいかに作るか?
それをユーザー数8,600万人以上のLINEで。
LINE集客の真髄は、そこにあり、
「顧客リスト」を重要視するビジネスの進め方は、普遍的です。
まとめ
これを今まで意識していなかった方は、今から意識をすれば問題はありません。
「見込客リスト」の中から
「顧客リスト」を今日からつくりましょう!