リッチメニューって、センスが問われるから作成に悩む人は多いもの。
Canva( @CanvaJapan )の豊富なテンプレを土台にして、この8社のデザインを参考にしてみてくださいね

1. ラインペイ
リアルタイムでのキャッシュレス決済が可能であり、お得なキャンペーン情報がリッチメニュー内に掲載されています。
2. スタバ
メニュー情報やキャンペーン情報がリアルタイムに更新され、特製ドリンクの予約やオーダーもリッチメニューから行えます。

3.ベルメゾン
商品のカタログや、最新のトレンド情報がリッチメニュー内で閲覧できます。おしゃれなデザインも魅力です。
4. 楽天ポイント
ポイントのチェックや、ポイント利用先の検索など、楽天ユーザーにとって便利な機能が充実しています。

5.ローソン
クーポンの配布や、最新のセール情報の提供など、お得な情報が多く掲載されています。
6. ケンタッキー
おトクなクーポン情報が随時更新されます。また、注文履歴の確認や配達状況の追跡も行えます。

7. 一休ドットコム
ホテルや旅行プランの予約が簡単にできる他、特典やポイントの確認もリッチメニュー上でおこなえます。
8.ヤマト運輸
はじめての利用者に向けた分かりやすいチュートリアルが提供されており、荷物追跡や営業所検索など便利な機能があります。
まとめ
以上が、それぞれの企業の公式LINEのリッチメニューの特徴です。それぞれの企業は、ユーザーにとって便利で役立つ情報を提供しています。
あなたのブランドに適した情報や機能を組み合わせて、魅力的で使いやすいリッチメニューをデザインすることで、ユーザーエンゲージメントを高めましょう。
