LINEだけではなく、Xでも、LPでも欠かせない
『ライティングスキル』

とはいえ、苦手な人が多いのも事実。
今日紹介する構成をテンプレとして書いていくと
ライティングが苦手な人でも完成度の高い文章がかけるようになりますよ。

今日は特に使いやすい3つの構成をご紹介。


1.SDS法

S(Summary):要点
D(Details):詳細
S(Summary):要点

短時間でわかりやすく情報を伝えたい時に有効な構成です。

例えば、LINE拡張ツールの紹介なら

タグ付けごとにセグメント配信できる〇〇ツールなら、配信通数の節約ができます。(要点)

弊社が提供するツールは、元の公式LINEだけではできなかった 、独自タグをつけた人への限定配信が可能。
より濃厚な見込み客に絞ったアプローチができます。(詳細)

配信数の節約もできて、売上UPが見込めるのでLINEからの成約率が低くてこまっている人はぜひ使ってみてください。(要点)

こんなイメージですね。


2.PREP法

P(Point):結論
R(Reason):理由
E(Example):事例、具体例
P(Point):結論

結論ファーストの構成。
話の流れと根拠が明確になり、説得力が生まれる。
実際に使っている例で言うと、

下半期の当社の売上は、約350万円でした。上半期と比べると、46%の増加です。(結論)

売上が増加した背景には、SNS運用の強化が挙げられます。(理由)

SNSのプロフェッショナルのコンサルティングを導入し、その指導をもとに1年間SNSの運用を強化していきました。その結果、拡散されやすい投稿テーマがどんなものか判明したので、のびやすいものを狙って発信を続けたのです。(具体例)

以上のとおりSNS運用に注力した結果、売上を大幅に増加させられました。(再結論)

こんなイメージ。


3.CREMAの法則

C (Conclusion):結論
R(Reason):理由
E(Evidence):証拠
M(Method):手段
A(Action):行動

CREMAの法則は、消費者の行動を促進する文章なので、どうしても最後まで読んで欲しい時に最適。

実際に使っている例で言うと、

商品販売する上ではLINEは必ず必要な時代!(結論)

・メルマガは開かない
・連絡手段はLINE
つまり日常に溶け込ませるために必須。(理由)

総務省の発表によると令和3年の時点では10代〜50代でLINEの使用率は90%を超過するというデータが出ている。(証拠)

・豊富な機能を搭載した拡張ツールがたくさんある
・LINE配信のノウハウが得やすい
(手段)

公式LINEを使ってみたい初心者向けにエルわか無料体験を行なっております(行動)

こんなイメージ。

まとめ

今日紹介した構成をつかって、
LINE配信の構成を改めてチェックしてみてください

今までになかった好感触が得られるかもしれません。
ちなみにエルわか無料体験は本当にやっているので、
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